レトゲプレイ日記

7thドラゴン好きが、プレイ日記書いてます

7thドラゴン 38 学士は遺蹟でマッドな研究に没頭する

はい、本日はアイゼンでクエストを2つばかり消化しましょう。


f:id:mononof69:20210115115652j:image


f:id:mononof69:20210115115703j:image

この2つですね。どっちも黒帝竜デッドなんとかのいた、なんとか神水洞でゲットできます

最近固有名詞が覚えられないですよ?歳ですね


f:id:mononof69:20210115120110j:image

長寿の髭は、この亀みたいな方が落とします。物欲センサーに引っ掛からなければ、1個集めるだけなので楽なのですが


f:id:mononof69:20210115120718j:image

物欲センサー、バッチリ発動しましたね。先に命の水をゲットしてしまいました


f:id:mononof69:20210115121556j:image

結局、10匹以上の亀を狩って、ようやく髭ゲットです。亀の出現が5回に1回位の割合だったので、50回以上戦闘したことになりますね

命の水、長寿の髭をそれぞれの依頼者に渡してクエスト完了なのですよ


f:id:mononof69:20210119073850j:image

そして、物語を進める前に、やっぱり寄り道

プロレマの南の小島にある、スタリ小遺蹟に立ち寄ります。プロレマの学士が集まって研究してる遺蹟だそうですよ?


f:id:mononof69:20210119074234j:image

ここには、フロワロの観測をしていて、各地のフロワロの繁殖状況を教えてくれる人がいたりします

他にはクエストのヒントを教えてくれる人なんかもいますね


f:id:mononof69:20210119074728j:image

スタリ小遺蹟での寄り道は、一通り話を聞いて終わりにして、先に進みましょうか。まずはプロレマの東、港町ゼザに次回はお邪魔しようと思います