レトゲプレイ日記

7thドラゴン好きが、プレイ日記書いてます

7thドラゴン 25 新型強殖装甲オルグさん

はてさて、サイモン村付近のフロワロを踏み散らしておきましたが


f:id:mononof69:20201130073810j:image

新しい寄り道ポイントを見つけてしまいましたよ?どうせ、クエストで後から来ることになるのですが、そこにダンジョンを見つけたから、寄ってみるのが私の主義です


f:id:mononof69:20201130115102j:image

ここで登場するのは、またタマドラさんですね


f:id:mononof69:20201130122226j:image

このダンジョンで厄介なのは、通路を塞ぐようにニョキニョキ生えてくる筍ですね。コイツのせいで、迂回しなければなりません


f:id:mononof69:20201202120759j:image

筍のせいで手間はかかりましたが、ゼンダ竹林のフロワロ駆除完了です


f:id:mononof69:20201202121652j:image

次なる目的地は、ゴウガ竹林。シオン君にフロワロ駆除を依頼されたところですね、頑張ってフロワロを踏んづけましょうか


f:id:mononof69:20201204073716j:image

ここでの新顔は、フライドラゴニカ。トンボですね。飛行型の小型ドラゴンで、体力・攻撃力も低いですが、素早くてポロポロ攻撃がミスります


f:id:mononof69:20201207115237j:image

そんなトンボを蹴散らしながら、ゴウガ竹林のボスにご対面。


f:id:mononof69:20201207115431j:image

ボス「オルグドラゴニス」どう見てもカブトムシですが、そんなありきたりな感想じゃアレなので、きっと新しい「強殖装甲ガイバー」なのだと思っておきます。

どうでも良いですか?サーセン

このオルグさん、見た目通りのパワータイプで、一撃のダメージが大きいです。さらに、HPが減ると回復役のキュアウィスプを呼び出しやがるので、結構な長期戦になりました

月明かりの詩が無ければ、押し負けてましたね。ボタン様には頭が上がりません


f:id:mononof69:20201207121030j:image

オルグさんを倒したので、竹林のフロワロも消え去りました。シオン君からの依頼も達成ですね

次回は、アイゼン王都に進行です