レトゲプレイ日記

7thドラゴン好きが、プレイ日記書いてます

7thドラゴン 33 海は地獄の1丁目

さて今回は、船を都合してくれるというファロちゃんを探すところからですが

この女、Blumeを見るたびに逃げやがります。その逃げ足の速いこと、スクリーンショットが撮れないくらいですよ?


f:id:mononof69:20201220111511j:image

ノワリー学士もお墨付きをくれます

見てねえで捕まえろよ!


f:id:mononof69:20201220111830j:image

外の倉庫に追い込んで、ようやく捕まえる事が出来ましたよ。さあ、さっそくソックスで踏んでもらいましょうか?


f:id:mononof69:20201221182624j:image

またしても、華麗なスルースキルなのですよ?でも船は使えるようになったので、問題は無いですね

このゲームの船は、FFのカヌーのような感じで好きなところで乗り降り出来ます。凄い技術ですね、プロレマ


f:id:mononof69:20201222073748j:image

だが、この船の入手が新たな絶望の始まりなのですよ?

見ろ!この海面にも群生するフロワロを!

今回はちょっと短いですが、ここで切って、フロワロを掃除したら、クエストを進めましょう