レトゲプレイ日記

7thドラゴン好きが、プレイ日記書いてます

7thドラゴン 36 「花-Blume-」は大きな花を求める

さて、今日も頑張ってクエスト進めましょうか。あ、今さらですがあけおめです


f:id:mononof69:20210111115249j:image

サルベージクエストですね。簡単なクエストなので平行してもういっこ受けちゃいましょう


f:id:mononof69:20210111115510j:image

大きな花、どっかで手に入れた記憶はあるのですが、何処だったかな?

困った時はグーグル先生ですね。ゼンダ竹林辺りのデスフラワーがドロップすると


f:id:mononof69:20210111120623j:image

さて、サルベージクエストの方はプロレマから真っ直ぐ北上すれば海面が光ってるので、そこを調べればOKです

錆びたスプーンが手に入るので、大きな花を集めたらまとめて届けましょう


f:id:mononof69:20210112120333j:image

ゼンダ竹林で狩りに勤しむこと10分ほどで、大きな花ゲットなのです

前回のサソリの針みたいにならずに済んだのでほっと一安心


f:id:mononof69:20210112120724j:image

まずは大きな花の依頼主。いえ、研究ばかりで殺伐とした気持ちを和ませるんじゃなかったのですか?

こういうのを職業病と言うのですかね、まあ、どうでも良いですけど


f:id:mononof69:20210112121041j:image

続いてサルベージクエスト、やはり錆びたスプーンはただのガラクタだったようです

ですが、海のお宝の存在を信じて、サルベージャーはこのまま貸与してくれるのですよ

実際、お宝が沈んでますので、ありがたく借りておきましょう

そんな感じで、今回はここまでですかね。

最近進捗が悪いですが、寒いからです。文句は寒さに言ってください

でわ、アデュー!