レトゲプレイ日記

7thドラゴン好きが、プレイ日記書いてます

7thドラゴン 37 女王様と「花-Blume-」とミロスの休日

前回はクエストを2つクリアー、って言うか、本編全く進んでねえ!

だけども懲りずに今日もクエスト消化なのですよ


f:id:mononof69:20210112172634j:image

ミロスの料理研究家からですね。ほとんどの人が忘れてるでしょうが、ミロス王宮の庭師のハサミゲットわらしべクエストの時に、クッキーをくれた人ですね


f:id:mononof69:20210113115631j:image

せっかくミロスに来たんだから、エメラダさんで見ヌキしようと思い、会いに行ったら、何やらお願いがあると


f:id:mononof69:20210113115831j:image

何と、Blumeの女性メンバーと入れ替わって、町中を視察したいと申し入れが

∀のディアナ様みたいな事を言い出す女王様ですね、もちろんOKですとも

最初の視察は宿屋の個室なんてどうでしょう?


f:id:mononof69:20210113120350j:image

宿屋の視察は断られましたが、金の貸し借りで言い争ってた男達のところで、イベント発生

「あの方に争ってるのがバレたらまずい…」などと意味深なセリフを残して、とりあえずは和解します


f:id:mononof69:20210113120817j:image

続いて双子の兄弟の元でイベントです。ジャンケンを争いと言うのはズレてると思いますよ?エメラダ様

この2カ所のイベントを見ると、城に帰る事になります


f:id:mononof69:20210114115325j:image

城に戻ると、国内を視察出来た事にご満悦の様子のエメラダ様。次回はマイクロビキニで海の視察とかどうでしょうか?


f:id:mononof69:20210114115628j:image

華麗にスルーされて悲しいので、本来の目的地へ行くと、「あなたの家に弟子を行かせた」とか。家って何処よ!と思いましたが、カザンにあるギルドハウスの事ですね

ついに押しかけ居候の牛を調理する日が来ましたか、やはりここはすき焼きですかね


f:id:mononof69:20210114120053j:image

ギルドハウスに戻ると、研究家の弟子から材料集めを依頼されます。つややかゼリーはゼンダ竹林辺りのアイススライムが持ってましたね。伸縮する触手は、海で遭遇するローパーのドロップで、貴重な角ですか?

困ってなくてもグーグル先生!ネバンプレス周辺のライノのドロップですか

では、このクエスト消化は後回しにして、次回はアイゼンでクエスト消化ですよ

本編全く進まねえけどな!