レトゲプレイ日記

7thドラゴン好きが、プレイ日記書いてます

7thドラゴン 22 犬?猫?それとも…

さて、前回トドワ山岳のボスを倒しましたが


f:id:mononof69:20201124173314j:image

ところがどっこい、生き残っていらっしゃいます、ドラゴンさん

フロワロは消えるけど、ドラゴンは消えません。殲滅戦の開始ですね


f:id:mononof69:20201124175129j:image

うろついてるうちに、抜け道を発見しました。ここを通れば、ミロス方面の出入り口付近に戻れます

まあ、今回は通らず、一気にアイゼン方面に抜けてしまいますがね


f:id:mononof69:20201125073951j:image

はい、トドワ山岳・南道に出ました。ここからアイゼン地方になります

そうそう?皆さん、ミロスクエストで「鋭い爪」と「鋭い牙」を収集しろと言うクエストを覚えてますか?

「鋭い爪」はトドワ山岳のナイトホークという敵がドロップします

では、牙は?


f:id:mononof69:20201125074448j:image

この辺りのフィールドで登場するワンコ、ブルーウルフが落としてくれます

なので、牙3本集めて、クエストクリアしちゃいましょう

爪と牙を3本づつ集めて、依頼主の元に戻れば、犬派か猫派か聞かれるので、どちらも否定すると、他の動物派か聞かれるので、肯定


f:id:mononof69:20201125120528j:image

すると、牛派にされます

いえ、私はパンストの似合う美脚の女性派なのですが?

そんな私の溢れんばかりの欲望は無視されて、カザンのギルドハウスに牛を送ったとか電波な事を言いだしたので、確認してきます


f:id:mononof69:20201125121244j:image

牛の牛衛兵がいやがりました

この「牛衛兵」って「牛兵衛(ギュウベエ)」の誤字なのでしょうか?それとも、この牛は本当に衛兵なのでしょうか?

まあ、どっちでも良いですね。どうせ送るなら、家庭的で尽くすタイプのパンストが似合う女性にしてほしいものです

この牛は、いずれスキヤキにでもしましょう、と心に決めて、本日はここまでにしましょうか