レトゲプレイ日記

7thドラゴン好きが、プレイ日記書いてます

7thドラゴン 28 食材はドラゴンの後で

はて、25話と26話の順番が入れ替わってますね?直し方解らないので、諦めますが

さて、アイゼン王との会見の結果を報告しに、カザンに帰って来たのですが…


f:id:mononof69:20201209121452j:image

はあ?何をぬかしてやがりますか?この鬼畜眼鏡

アイゼンでどうにかするって言ってるんだから放置でいいじゃんよー、と口に出して言ってますが、やらなきゃゲームが進みませんね

でも、まずはクエストからです


f:id:mononof69:20201209122015j:image


f:id:mononof69:20201209122026j:image


f:id:mononof69:20201209122039j:image

とりあえずはこの3つを進めましょうか

ミロス付近でスライムゼリー集めて、道すがらゼンダ竹林に寄って、最後におじさんの話を聞くと


f:id:mononof69:20201209174802j:image

サクサク行きましょう。まずはスライムゼリー達成


f:id:mononof69:20201209175109j:image

副産物の戦利品の売却ついでに、エメラダ女王を視姦しに行ったら、イベントが起こりました

エメラダ様は、フロワロがどんなものか知りたいようですが、お付きのグリフさんに止められてしまいましたね。籠の鳥状態ですか、はてさて、どうしたものやら


f:id:mononof69:20201210074321j:image

どうしようもないので、今はクエストを進めましょうか、ゼンダ竹林の目的地は、マップ最奥部にある、この光る筍です

切ったら3ヶ月で美少女に成長する女の子が出て来ませんか?無理ですか

ともかく、あとはアイゼン皇国に戻って、おじさんの話を聞くだけですね


f:id:mononof69:20201210115051j:image

とか思ってたら、大型ドラゴンに襲撃されました。「デスシザーズ」今度はカマキリですか。見た目通り、攻撃力は高めですが、こまめな回復を怠らなければ問題なく倒せましたね


f:id:mononof69:20201210121117j:image

そして、アイゼンにて一通りの報告を終えたら、クエスト達成です。

次回は残る一つ、「嘆きの王妃」をクリアしましょうかねー