レトゲプレイ日記

7thドラゴン好きが、プレイ日記書いてます

7thドラゴン 27 ソウゲン王は高飛車がお好み

はい、時間制限ありのストリーミングAVのようにイクイクを繰り返してましたが、やっとイキました


f:id:mononof69:20201208121950j:image

相変わらず、クオリティの高い風景画とともに、アイゼン皇国に到着です


f:id:mononof69:20201208172730j:image

例の如く、町中を散策してたらクエスト発生です。前に攻略したゼンダ竹林が目的地なので、情報収集が終わったら行きましょうか


f:id:mononof69:20201208173401j:image

貧民街でもクエスト発生です。素材収集クエストですね。スライムゼリーはミロス付近が狩り場でしたかね


f:id:mononof69:20201208174058j:image

他には話を聞いて欲しいおじさんから依頼がありました


f:id:mononof69:20201208174140j:image

それとドラゴン幼体(EXゲージ回復アイテム)をくれる少年がいるのですが、これ、ちょっと順番が違うのですよね

本来は、彼がフロワロの繁殖で大勢死んだのを憎んでいて、アイゼン付近のフロワロを潰せば、お礼にドラゴン幼体を貰える流れなのですが

そこにフロワロがあれば踏み散らすのがBlumeの宿命ですから!

頼まれる前にやっちまいました


f:id:mononof69:20201209073910j:image

あとはシオン君に会って行きましょうか。サイモンでフラグを立てていると、レジスタンスのアジトに立ち入る事ができますが、シオン君上手くいってないようで、不穏当な発言をしていますね

なんなら、フロワロシード2~3個ばらまけば、アイゼン壊滅すると思いますが?

不穏当なのは私ですね


f:id:mononof69:20201209115124j:image

そんな不穏当なBlumeが行ったせいか、王城でイベント発生です


f:id:mononof69:20201209115323j:image

こちらのノワリーさんは、キッチリ情報を収集しているようで、我々の事を知っていました

きっと、フロワロを踏み散らすハントマンギルドとして名が上がってきているのでしょうね。苦労のかいがあると言うものです


f:id:mononof69:20201209115814j:image

ノワリーさんとの世間話を切り上げて、王と面会すると、いきなり傲岸不遜な寝言を曰い始めましたよ?頭の中にフロワロでも咲いてるのでしょうか?

傲岸王との会見を簡単にまとめると、アイゼンは平気だから、帰って鬼畜眼鏡にそう言っておけ、って事でした。まあ、アイゼンがどうなろうと、知ったことではないですが


f:id:mononof69:20201209120351j:image

あと、王の間のここの隠し通路を通ると王妃の部屋へ行けます


f:id:mononof69:20201209120553j:image

王妃は3名、第一、第二王妃はアイゼン王と似たり寄ったりな人間ですが、第三王妃は、現状を憂いているようですね。クエストが発生しましたよ

さて、これで一通りアイゼン皇国での情報収集も終わったので、次回は鬼畜眼鏡に報告して、クエストを進めていきましょう