レトゲプレイ日記

7thドラゴン好きが、プレイ日記書いてます

7thドラゴン 42 ルシェの王国は実力が求められる

さて、停滞を繰り返しながらも着実に進んでいく、Blume一行


f:id:mononof69:20210203073631j:image

辿り着いたのは、ネバンプレス帝国。武国の名高いルシェの国ですね


f:id:mononof69:20210203074117j:image


f:id:mononof69:20210203115414j:image


f:id:mononof69:20210203115425j:image

恒例の、情報収集中のクエスト発生も健在です。このゲームで一番面倒なクエスト、「鳥の羽を集めて」が来ちゃいましたね

依頼内容は、鳥の羽を100個集めること

ですが、このゲームで持ち歩けるアイテム総数も100個だ!まあ、10個単位で小分けに納入出来ますが、非常に面倒なクエストです。


f:id:mononof69:20210205073624j:image

さて、城にいくとルシェ王との謁見ですね。どこぞのアイゼン王と違いこちらは歓迎ムードで迎えてもらえます


f:id:mononof69:20210208115532j:image

そしてネバンプレスの軍の指揮官を紹介してもらえます。まずはジェッケさん


f:id:mononof69:20210208115736j:image

クールな視線が素敵なパントロワさん。胸に顔を埋めても良いですか?ダメですか、そうですか

そんなルシェ王から、帝竜退治のミッションを受けたところで、一番面倒な「鳥の羽集め」クエストを終わらせましょうかね

以下、次回に続くのであった