レトゲプレイ日記

7thドラゴン好きが、プレイ日記書いてます

7thドラゴン 30 花は闇を打ち払う

ついに30回に突入しました7thドラゴン日記。まだ序盤なんだぜ?


f:id:mononof69:20201211121134j:image

さて、前回、アイゼンの愚昧傲岸クソウゲン王のせいで、鬱憤が溜まってしまったので、やって来ましたヒヨロン神水

フロワロを踏み散らすぜー


f:id:mononof69:20201211121421j:image

洞窟内部はこんな感じで、ジェットストリームアタックの如く、ドラゴンが連なって動きまわってます


f:id:mononof69:20201211121654j:image

と、そんな勇み足に水を差すように、アイゼンの兵士に通行を止められてしまいますが、彼の上司らしき男性が取りなしてくれます

リッケン公爵、Blumeと同じ役割ということは、フロワロを踏み散らしているのでしょうか?違う?ドラゴン退治が仕事?

じゃあ、Blumeとは目的が違いますね


f:id:mononof69:20201211122059j:image

とか思ってたら、アイゼン国軍ではドラゴンに勝てないので駆逐してくれと、正式なミッションとして依頼されました

仕方ないですね、フロワロを踏み散らすついでにドラゴンも倒しておきましょうか


f:id:mononof69:20201211172901j:image

この洞窟で新規遭遇するドラゴンは「フェアリドラグ」昆虫が終わったら魚が来たでござるよ?

先ほど言ったように、コイツら連なって行動しているので、短気で各個撃破するよりは、乱入を待って、まとめて倒した方が、バフをかける手間が省けますね


f:id:mononof69:20201211173458j:image

そんな甘い考えを見透かしたのか、親の「エンシャンタス」が出て来たでござるよ?まあ、ぶっちゃけフェアリドラグとの戦いでは、ほとんど消耗してないので、問題は無いでしょうが。ついでにフェアリドラグの親がエンシャンタスなのかどうかも知りませんが


f:id:mononof69:20201215115324j:image

そんな金魚と親を蹴散らしつつ、最下層。マップを見るとお分かりいただけるでしょうが、待ち構えてるヤツがいますね


f:id:mononof69:20201215120037j:image

このダンジョンのボスにして、上位ドラゴンの一匹「黒帝竜デッドブラック」です

ダイアモンドダストによる全体攻撃や、睡眠付与の攻撃を使いこなす強敵ですが、こまめな回復で余裕で勝てる…


f:id:mononof69:20201215120308j:image

とか思ってたら、第二形態になりました。とは言え、行動パターンにさしたる変化は無いので、余裕でしたが


f:id:mononof69:20201215120415j:image

デッドブラックを倒したことで、フロワロを消滅しましたので、ここにはもう用はありませんね

カザンに戻って、鬼畜眼鏡に報告…の前に傲岸クソバカ王に挨拶していきましょうか


f:id:mononof69:20201215120909j:image

そして、このセリフだ(-_-#)

余計なヘイトが溜まる前に、カザンに帰りますか

以下、次回に続く!