レトゲプレイ日記

7thドラゴン好きが、プレイ日記書いてます

7sドラゴン7 種は試練に立ち向かう

さて、前回ようやく、3つのクエストを終わらせ、オフィスに報告しましたが、その後のお仕事がありません

鬼畜眼鏡メナスさんに話しかけても「いま、取り込み中だから」と新人を突き放す鬼畜っぷりは健在ですね

仕方ないので、世の中の理不尽の鬱憤をラビあたりにぶつけるべく、町の出口に向かったら、イベントが発生しました


f:id:mononof69:20200831175414j:image

何でも、強力な怪物が現れたとか、何とか。そんな噂を聞いたからか、ミッションが発生しました

エストとミッションの違いを簡単に説明するなら、クエストが一般人からの〈依頼〉ならミッションは国からの〈任務〉になるわけですね


f:id:mononof69:20200831195833j:image

ミッション「洞穴にひそむ影」発生です

あ、画像少し修正しました。ぶっちゃけ、トリミングの範囲変えただけですどね

マップ表示が必要な場面では、前までと同じ2画面表示にしますね


f:id:mononof69:20200901063650j:image

そんな気になるミッションの詳細はこちら

引き受けると、鬼畜眼鏡パイセンから注意と「名も無き洞穴」の地図を貰えます

早速、出発の前に、宿でセーブしましょうか


f:id:mononof69:20200901064111j:image

と、宿に行くとそこにはダンディさんの姿が

今回のアドバイスは「戦うものにも休息は必要だ」でした。ちょっとキレが鈍いですね、ネタ切れでしょうか?

さて、下準備も終わったので目的地に向かいましょう


f:id:mononof69:20200901074023j:image

目的地、「名も無き小洞」の位置はこちら。ロラッカ山洞とは違うので注意ですよ


f:id:mononof69:20200901074248j:image

洞窟に入ると、メナスさんに貰った地図のおかげで、上画面に地図が表示されますね

あ、実機の場合下画面なのですが、エミュレータでプレイしていると、誤タッチが増えてしまうので、タッチ画面とメイン画面を入れ替えてます

洞窟を奥まで進むと、噴水みたいな泉がありますが、いわゆる回復の泉ですね


f:id:mononof69:20200901075202j:image

ここから下方向に向かうと、ボスが居ます



f:id:mononof69:20200901171509j:image

f:id:mononof69:20200901171558j:image
ボスはシンボルエンカウントで背後から接触すると先制出来ます

初のボス戦、いざ勝負!


f:id:mononof69:20200901171945j:image

僕たちの戦いは終わってしまった!

もののふ先生の次回作にご期待下さい!

ええ、全滅しました。攻撃力も防御力も全然足りませんでしたー

取りあえずは、ミロスで装備を整えて再挑戦ですね

次回に続きますよー