レトゲプレイ日記

7thドラゴン好きが、プレイ日記書いてます

7sドラゴン 9 種は評価される

大統領に呼び出されたBlume!待つのは断罪なのか!?

そんなこんなで、大統領府に出頭すると、鬼畜眼鏡メナスさんの登場です。コイツがあること無いこと吹聴したのでしょうか?


f:id:mononof69:20200902074121j:image

と、大統領の席には、どこかで見たお姿、ダンディさんじゃないですか


f:id:mononof69:20200902074425j:image

なんだってー!

何と、ダンディさんは大統領だったのです!(知ってた)そして、ダンディさん改め、ドリス大統領はBlumeに、世界がヤバイと語ります


f:id:mononof69:20200902074640j:image

そんな訳で、大統領府から直々にミッションが与えられました

取りあえずは、ミロスに向かえば良いようですね。カザンの町の人達の会話は、多少変わってましたが、大きな変更は無いのでカットして、ミロスに到着です

ミロスの町の人達と話すと、新たなクエストが発生しました


f:id:mononof69:20200902171741j:image


f:id:mononof69:20200902171751j:image


f:id:mononof69:20200902171801j:image

エスト件数は、3件ですね。まとめて受注して、ミッション前にクリアしましょうか

まずはハサミの入手

王宮前の庭師のじーさんに会いに行きましょう


f:id:mononof69:20200902172207j:image

じーさんは、「ジョウロ」を元にしてどうにかハサミを手にいれてくれと無茶ぶりしてきます。気合いでジョウロで切れと言ってやりたいですが、Blumeの面子は常識人なので、素直に物物交換相手を探すみたいですね


f:id:mononof69:20200902172648j:image

探せば見つかるものですね。

「お花好きの少女」と「ジョウロ」>「花の種」のトレードが成立しました。これで、この「花の種」が鋭利な刃物状だったら、話は終わるのですが


f:id:mononof69:20200902174040j:image

サクサク行きましょう。宿屋2回の旅するルシェの「ハーブ」とトレード


f:id:mononof69:20200902174318j:image

宿屋隣の料理研究家の女性の「クッキー」とトレード


f:id:mononof69:20200902174526j:image

兵舎にいる、騎士見習いの青年にクッキーを譲ると「ねんがんのハサミをてにいれたぞ」です

▶️ころしてでも、うばいとる

さて、悪行値が上がらないうちに、じーさんにハサミを届けましょうか


f:id:mononof69:20200902175020j:image

じーさんの感謝の言葉を受けて、クエストコンプリート、次回は残り2つのクエストを片付けましょう