レトゲプレイ日記

7thドラゴン好きが、プレイ日記書いてます

7thドラゴン 32 学都で花は逃げられる

前回、とりあえずクエストを、とか言いましたが、先に進まないとクリア出来ないものばかりでした


f:id:mononof69:20201217115543j:image

そんな訳で、鬼畜眼鏡と話すとプロレマから迎えが来ると。その迎えは、以前アイゼン王宮で会ったノワリーさんでした


f:id:mononof69:20201217115752j:image

なんと、飛空挺でお出迎えですよ?ボムの指輪で村を一つ焼き払う任務でしょうか?


f:id:mononof69:20201217120002j:image

垂直離陸型のプロペラ飛行のようですね。推進力に何を使ってるのか気になる感じで、高速移動です。なかなかに快適ですね


f:id:mononof69:20201217120300j:image

そんな安全な空の旅なんて、ゲームじゃ存在しませんがね。帝竜の襲撃ですよ


f:id:mononof69:20201217120503j:image

お約束通りの不時着から、飛空挺故障ですが、着地点はプロレマのすぐそばな、ご都合展開のテンプレートで、プロレマ到着です


f:id:mononof69:20201217120744j:image

そんな学都プロレマですが2つ名が「異端の学都」ですね?結構不穏な感じです


f:id:mononof69:20201217121049j:image

まずはプロレマの長である、エメル様にご挨拶ですね

エメル様!俺だ!罵ってくれ!


f:id:mononof69:20201217121258j:image

私の欲望は華麗にスルーされましたが、ドラゴンに対して、並々ならぬ憎悪を見せるエメル様、何でもしてくれるのですか?

では、是非御御足でグリグリして下さい


f:id:mononof69:20201217121550j:image

やはり華麗にスルーされましたが、船を貸してくれるそうです。行動範囲が広がりますね


f:id:mononof69:20201217121931j:image

さて、船の手配をしてくれる、ファロという女性を探しつつプロマロを散策してるとクエスト発見ですね


f:id:mononof69:20201217173521j:image


f:id:mononof69:20201217173531j:image

他にも2件ほど見つかりました


f:id:mononof69:20201217173558j:image

一通り話を聞いて、受付に行くと、ファロさん発見です。普通に可愛いですね

パンストはいて挟んでくれませんか?嫌ですか、残念です


f:id:mononof69:20201217173831j:image

と言うか、普通に逃げられました。しかもクエストですよ?

結構長くなってしまったので、次回はこのクエストから始めましょうか