レトゲプレイ日記

7thドラゴン好きが、プレイ日記書いてます

7thドラゴン 26 新たな花

最近はサブタイトルが思い付かないもののふですが、地道に続くよセブンスドラゴン

前回、アイゼンの王都に行くと言ったが、アレは嘘だ!

いえ、嘘じゃ無いのですがね、先にシオン君に、フロワロ駆除の報告をと、思いましてね


f:id:mononof69:20201207173258j:image

知らなかったのかーい!シオン君、本当に優秀なのか怪しくなりましたね。情報収集は戦略の基本ですよ?


f:id:mononof69:20201207173435j:image

そんな己の不明を恥じたのか、唐突にアイゼン貧民街のレジスタンス本部に行くと言い出すシオン君。若さ故の無鉄砲さは、嫌いじゃないですよ?


f:id:mononof69:20201207173926j:image

そんなシオン君のお尻を追いかけて、やって来ましたアイゼン皇国、ですけど、ねえ

気になりませんか?マップに散らばっている赤いブツが?

気になったから仕方ない。踏み散らしましょうか


f:id:mononof69:20201208074426j:image

はあ、スッキリ(○´∀`○)

さて、付近のフロワロを踏み散らしたので、ここで一度カザンに戻ります

いえ、ちょっと思い出した事があるので、新メンバーを募集したいのですよ


f:id:mononof69:20201208115133j:image

そんな訳で、カザンのオフィスに行ったら、王者の剣のネストルに絡まれました。こちとら、体と命張って仕事してるのに、絡んでくる精神が理解できませんが。


f:id:mononof69:20201208115458j:image

それより、新メンバーですね。一人目はファイターの「アキレア」ちゃん

花言葉は〈戦い・勇敢・治癒〉で和名では、ノコギリソウ、あるいは羽衣草と呼ばれる花です


f:id:mononof69:20201208120702j:image

2人目は「カエデ」いわゆる紅葉樹の代表ですね。花言葉は〈隠密・寡黙〉いかにもローグらしい花言葉です


f:id:mononof69:20201208121036j:image

最後にメイジの「カトレア」さん。ぜひ踏んづけて欲しい感じのお姉さんですね

花言葉はまんま〈魔力〉になります

さて、これで基本7職は一通り登録出来ましたね。今回、新規参加したメンバーの活躍は、結構後になってしまいますが、備えあれば憂いなしと言いますからね

相変わらず、脇道に逸れてばかりですが、今回はここまで。

次回こそアイゼンに行きましょう