レトゲプレイ日記

7thドラゴン好きが、プレイ日記書いてます

7thドラゴン 21 そうだ、山の花を踏み散らそう


f:id:mononof69:20201120115639j:image

不穏なタイトルコールと共に、やって来ました、トドワ山岳。例の如く、フロワロが咲きまくってるので、散らしがいがありますね


f:id:mononof69:20201123115319j:image

トドワ山岳は、地図を持ってないのでマップデータが表示されませんが、まあ、そのうち手に入るでしょう


f:id:mononof69:20201123115428j:image

とか、言ってうろついてたら、雑魚戦にドラゴンが乱入してきやがりました。

新規ドラゴン、「タワードラグ」ですね。ポイズンブレスと2回攻撃が厄介ですが、セオリー通り戦えば、そこまで強くもありません


f:id:mononof69:20201124074450j:image

どちらかと言うと、ドラゴン同士の配置間隔が近いので、乱入されるのが厄介ですね。そろそろアセビにキュアオールを覚えさせたくなりました。トリケロスの全体攻撃「突進」からの復帰がヤバかったです


f:id:mononof69:20201124121636j:image

と、マップを切り替えたら、いきなりボスが登場です。チャッチャとフロワロを消し去ってしまいましょうかね


f:id:mononof69:20201124121846j:image

ボスは「プテラノザウルス」ドラゴン要素が消えまくってる気もしますが、恐竜だから良いのでしょうか?

コイツは素早さこそ高いですが、そこまで攻撃力は高くないので、あっさり撃破できました


f:id:mononof69:20201124122327j:image

トドワ山岳のフロワロも駆逐出来たので、本日はここまでにしましょうかね

次回はアイゼン地方に突入しますよー