レトゲプレイ日記

7thドラゴン好きが、プレイ日記書いてます

7thドラゴン 23 怪奇!球体竜の膨張!

前回、非情食として「牛」を入手したBlumeだったが、焼肉・スキヤキ・ステーキ・しゃぶしゃぶのどれに調理するかで、メンバーの意見が割れてしまった!

どうなるBlume!


f:id:mononof69:20201125173229j:image

なんて事件があるわけも無く、普通に続きからです。まずは上の画像をご確認いただきたい

お分かりいただけただろうか?ブロディアの半身が消えているのが…

まあ、別に心霊現象でもバグでも無く、トドワ山岳の最初のマップ右上の方にある隠し通路なんですがね


f:id:mononof69:20201125173542j:image

通路の先には、もちろんドラゴンが徘徊していらっしゃいます


f:id:mononof69:20201125173758j:image

ここで登場するドラゴンは、スフィアドラグ、球体ドラゴンと言われると「卵食べたらタマゴン」を思い出してしまいます

どうでも良いですね

特殊能力は「膨張」何故かくらうと恐怖状態に陥ります

あと全体攻撃の「フレイムボム」が地味にダメージ大きくて痛いですね

隠しエリアのドラゴンも一通り駆除したので、先に進めましょうか


f:id:mononof69:20201126172708j:image

トドワ山岳から出て、すぐのところに、「農村サイモン」があります

さすがに、村なので、一枚絵のイメージはありませんでした

とりあえずは、ここを拠点に、付近のフロワロを踏み散らしておきます