レトゲプレイ日記

7thドラゴン好きが、プレイ日記書いてます

7thドラゴン 41 力づくでは「花-Blume-」は揺るがない

さて、話を進めるべく、ヨーバー大滑砂に突撃したBlume一行


f:id:mononof69:20210126115541j:image

早速、新規ドラゴンとの戦闘なのですよ

石化攻撃を使ってくる、面倒な相手です。アセビが石化したら、ちょっとピンチですね


f:id:mononof69:20210126120007j:image

ダンジョンギミックは一方通行の流砂による、強制移動ですね。フロワロを踏みちらすのが面倒なんだぜ


f:id:mononof69:20210126185848j:image

ここで登場するもう一体のドラゴンはコイツ。はて?以前戦いましたっけ?

覚えてないのは、初めての証拠ですね。だから初遭遇です


f:id:mononof69:20210126190357j:image

さらにもう一匹、飛べない量産型エヴァみたいな、フルフルみたいな、ギギネブラみたいなドラゴンですね

コイツは呪い状態(ダメージを与えると自分も反射ダメージをくらう)が厄介ですが、攻撃の要のウイキョウ君が呪われなければ、たいして痛くないですね


f:id:mononof69:20210127121119j:image

さて、うざったい流砂に流されながら、2番目のマップの右側に進むと、広間になっていて、ここのボスが待ち構えています


f:id:mononof69:20210128193741j:image

コイツがボスの「アルマノス」ですね。割と普通にドラゴンなドラゴンですね。強いて言うなら「土属性」の

ダンジョン何とかの土属性ディス会話は笑ったなー、それはさておき

アルマノス、見た目通りのパワー型で、高い攻撃力と硬い装甲以外に取り得はありません

長期戦になりますが、月明かりの詩でSP回復して、チマチマ縦一文字で削れば倒せますね


f:id:mononof69:20210129074347j:image

はい、コレにてヨーバー大滑砂はクリアなのですよ

それでは、フィールドのフロワロ散らしながら、先に進みましょう

て、事で次回に続くのです