レトゲプレイ日記

7thドラゴン好きが、プレイ日記書いてます

7sドラゴン 17 森花散華

さて盛大に寄り道しつつ、ロラッカ森林へと突入です


f:id:mononof69:20201008143604j:image

昔、踏み散らしたのに、また復活してて厄介ですね


f:id:mononof69:20201013065236j:image

王者の剣のユーリィちゃんが、フロワロのおさらいをしてくれますが、安心して下さい。

フィールドマップで散々踏んづけました


f:id:mononof69:20201013070223j:image

さて、ここで登場するドラゴンは、サーペンタスのみなので、サクサク片づけてしまいましょう。

回復の泉もあるので、こまめな回復さえしておけば、フロワロダメージも問題ないはずです

サクッと、ロラッカ森林のフロワロを駆逐しましたが、それだけでは終わりません

カナンに向かうには、ロラッカ山洞を抜けないといけないようです


f:id:mononof69:20201014144307j:image

当然、ドラゴンもいれば、フロワロをあると言うことで、駆逐開始ですね


f:id:mononof69:20201014144514j:image

ドラゴンも新顔が登場しますね。2回攻撃のうえ、出血のバステを付与してくる「ブリードビーグ」が厄介ですね

そんなグリフィナスを蹴散らしつつ進むと


f:id:mononof69:20201014150951j:image

ボスシンボルが登場しました


f:id:mononof69:20201014151137j:image

ボスは「トリケロス」見るからに硬そうかつ、攻撃力も高いです

とは言え、こまめに回復しながら戦えば、特に問題なく勝てますね


f:id:mononof69:20201014151607j:image

トリケロスを倒し、先に進むと、そこで王者の剣メンバーがサポートに残って、拠点として使えるようになります

ユーリィちゃんが回復担当、ゲンブが道具屋、ネストルが愚痴係ですね

さて、次回は一気にカナンを奪い返しましょう!

フィールドのフロワロを駆逐してからな!