レトゲプレイ日記

7thドラゴン好きが、プレイ日記書いてます

7sドラゴン 10 種は助力する

さて、ミロスクエスト、残り2つですね


f:id:mononof69:20200903171459j:image

依頼人は占い師フォンさん、月の水晶を探して持ってきて欲しいとのこと

探索の基本は情報収集からですね


f:id:mononof69:20200903171834j:image

まずは宿屋にいる男性、ミロスに流れ着いたのは、水晶は水晶でも、外れ率120%の「うそつきの水晶」だと


f:id:mononof69:20200903172354j:image

また、悩める母親さんからは、こんなご意見も


f:id:mononof69:20200903172544j:image

最後に本命の道具屋さんに話を聞きます。何度か話しかけると倉庫を漁って良いと許可をいただけます

よっしゃ、重量が軽くて高値で売れるものを重点的に探すぜ!


f:id:mononof69:20200904171243j:image

そんなものはあるわけも無く、月の水晶らしき薄汚れた球が見つかりました

コイツをフォンさんに持って行けば良いわけですが…

月の水晶をフォンさんのところに持って行った訳ですが、ここでフォンさんに水晶を渡すか、渡さないかの選択が出来ます


f:id:mononof69:20200904171815j:image

Blumeの選択は「渡さない」

フォンさんに必要なのは、オカルトめいた不思議グッズなどでは無く、占い師としての自信だと思うのですよ

なので、話術を磨く事をオススメして、クエストコンプリートです

そして続けてのクエストですね


f:id:mononof69:20200904172318j:image

期間限定でしか咲かない幻の花を探してこいと、これまた、無茶ブリが来ました、コレ

ですが受けた仕事は完遂するのがハントマンの使命です。まずは、王宮前に居る物知りおばさんに会いに行きましょう


f:id:mononof69:20200906033618j:image

物知りおばさん、花の生態系には詳しかったですが、自生してる場所までは知らないとのこと使えねえな

そんな訳で、花が生えてる場所を知ってそうな人を探します

ぶっちゃけ、宿屋の2階に居るのですが


f:id:mononof69:20200907181036j:image

さすらう商人に100G払うと、具体的な場所を教えてくれました

昨今の下手な洋ゲーだと、金だけ奪ってオサラバも多いので、親切と言わざるを得ませんね

で、肝心の幻の花ですが


f:id:mononof69:20200907182512j:image

この看板から南に20歩の場所


f:id:mononof69:20200907182601j:image

ここで見つかります

ここで花を摘むかどうかの選択が出ますが

私は摘みません

花は、野に咲くから美しいと思う人間なので


f:id:mononof69:20200908235813j:image

依頼人は納得出来ないようでしたが、クエストは完了します

これでミロスクエストは終了したので、次回からはミッションを進めて行きましょう