レトゲプレイ日記

7thドラゴン好きが、プレイ日記書いてます

7sドラゴン 11 種は花と遭遇する

さて、ミロスミッション攻略のために、王宮へ向かいましょうか


f:id:mononof69:20200909182625j:image

だいぶお待たせしてしまったようですね、遅筆でサーセン


f:id:mononof69:20200909182949j:image

プレイ日記11話目にして、ついに「ドラゴン」の言葉が出てきましたね。そしてドラゴンの存在する場所には、Blameの宿敵も咲いてる訳ですよ

そうと決まれば、無駄話は不要。ロラッカ森林に突貫あるのみです


f:id:mononof69:20200909183526j:image

ロラッカ森林はミロス北西に位置してます。毒々しい花が咲きまくってるので、一発でわかるでしょう


f:id:mononof69:20200909184508j:image

森林では、先程大臣が口にした、ノワリー学士が待っていました。彼からの情報によると、この未知の花の名は「フロワロ」

ゲーム的な話をすると、踏むとダメージを受けますが、何度か踏むと散ります

ここまで書けば、お気づきですね?

花を踏み散らして駆逐するんだよ!スモーキー!ですよ

ちなみに参考までに


f:id:mononof69:20200909185400j:image


f:id:mononof69:20200909185419j:image

花を一つ踏み散らすと、1~2ポイントダメージを受けます。たったそれだけかと言うなかれ


f:id:mononof69:20200909185650j:image

ダンジョン本体は、このざまだ!

ちなみにこの花、ダンジョンから出て宿に泊まると、部分的に復活しやがります

ですが、この花全てを駆逐する事、それがBlumeの使命なのです!

ダンジョンボス倒せば、消えますけどね

次回はダンジョンボスとの戦いですね