レトゲプレイ日記

7thドラゴン好きが、プレイ日記書いてます

7sドラゴン 種は大地を求める

メンバーを集め、スキルを身につけ、冒険の大地に踏み出したBlume一行

まずはお仕事を下さる依頼人探しから、なのですが、クエストオフィスを出ると画面が自動スクロールして


f:id:mononof69:20200828134941j:image

我々と同じ駆け出しハントマンの女性や


f:id:mononof69:20200828135214j:image

何か困ってる運び屋のオヤジ

覚醒剤(シャブ)の隠し場所に困ってるのでしょうか?


f:id:mononof69:20200828135515j:image

お兄ちゃんに何かしてあげたい、薄い本が捗りそうな兄想いの少女

幼女じゃ無いのでセーフでしょうか?

3人の金づる…もとい依頼人候補が見つかります

ちょこちょこ、怪しい発言が含まれていますが、もののふの平常運転なので生温く見てやってくださいな


f:id:mononof69:20200828140114j:image

さらにギルドオフィスに入ると、眼光鋭い男性がエランさんと話しています

「骨のあるヤツはいるか?」って俺より強いヤツに会いに行く系なのでしょうか

それに対してエランさんは「王者の剣」なるギルドの名前を出します

男性も「王者の剣」の実力は認めている模様

その後は特に目立った会話もなく、出て行く男性はディアブロ君を見ると

「絆を大事にしろ」とアドバイスを残して去って行きました

その後エランさんに話しかけても、通常の業務会話で男性の情報は得られず

仕方ないので、仕事をしましょうか。ハタラキタクナイデゴザル

 

手っ取り早く、ギルドオフィスの横にいる「駆け出しのリタ」に「やらないか?」と声をかけてみます

「もー、信じらんない!」と拒否られました嘘ですが

どうやら、ギルドを立てたは良いが、人が集まらないそうで、「イ〇ディーゴ」に求人を出してはいかがでしょうか?

そんな選択肢は勿論、存在せず、クエストオフィスに依頼が回されました

このゲームの評価が下がっている部分ですね

[その場でクエスト受注すれば良いのにオフィスまで回り道させられる]

確かに回りくどいですが、そういった手間や面倒さを楽しむのも、ゲームの楽しみの一つではありますからね

面倒くさいですけどね、マジ面倒い

まあ、1回1回オフィスまで行くのは、それこそ手間なので、他の依頼も聞きに行きます


f:id:mononof69:20200828165216j:image

と、武器屋の前を通りがかると、先程の眼光鋭い男性が。長いので不確定名「ダンディ」にしておきましょうか

どうやらダンディさん、武器屋に大量注文を発注していたようで、無理させてスマナイと現場を気遣ったトークを披露してくれます

武器屋のオヤジも、満更でもなさそうなのでオッサンカプ本が捗りますね

さらにダンディさん、ルシェが鍛え直した名剣を、寸志付きの金額で買い取って去って行きます

今回も、一言アドバイス「武器は自分に見合ったものを選べ」をいただきました

確かに、弓道家に竹刀持たせて、剣道家に弓持たせても、ただの素人が2人になるだけ

ですからねぇ

そんなこんなで一通り依頼を集めてクエストオフィスに戻ります


f:id:mononof69:20200829083048j:image

鬼畜眼鏡メナスさんに話かけると、クエストの注意点を教えてくれました

大事なことは[クエストは同時に3つまでしか受注出来ない]でしょうか

さて、思わぬダンディさんの登場で、結構な長さになってしまったので、クエストの詳細は次回にしましょうか