レトゲプレイ日記

7thドラゴン好きが、プレイ日記書いてます

7thドラゴン 43 優しいお母さんのクエストは優しかった

さて、ネバンプレスのお散歩も終わったので、クエストを進めましょうか


f:id:mononof69:20210211073648j:image

このゲーム屈指の面倒なクエストです


f:id:mononof69:20210211074054j:image

そんな鳥の羽の収集ポイントはここ、トドワ山岳です


f:id:mononof69:20210211120224j:image

トドワ山岳の隠しエリアに出てくる、このエネミー構成が、鳥の羽のドロップ率が一番良いのですね


f:id:mononof69:20210211173604j:image

そんなこんなで、ひたすら鳥の羽を集めて、他の素材は捨ててを繰り返し、1週目で70個集まりました

あと30個ですね


f:id:mononof69:20210212120603j:image

ほい、達成。

と簡単に言ってますが、かなりの時間がかかりましたよ?ぶっちゃけ、もう2度とやりたくないクエストです


f:id:mononof69:20210212120912j:image

鳥の羽だけだとあれなので、こっちのクエストも終わらせましょうかね

毛玉を2つ集めるだけの簡単なお仕事です


f:id:mononof69:20210212172206j:image

はい、こちらは苦戦も物欲センサーの妨害も無く、あっさり完了です。

さて、新しいミッションも発生したので、一度各地を回って、サブイベントを探してみましょうか