レトゲプレイ日記

7thドラゴン好きが、プレイ日記書いてます

7thドラゴン 40 「花-Blume-」は技術を学ぶ

前回、船の操舵技術が上がった事によって、世界が広がったBlume

さあ、今こそ宿命を果たすのだ!


f:id:mononof69:20210121115619j:image

そんな訳で、まずは世界地図の状況を

まだまだ一杯フロワロだらけですねー、散らしましょう


f:id:mononof69:20210124200555j:image

と、散らしてる最中にクエストオーダー達成です。散らし終わったら、報告に行きましょうか


f:id:mononof69:20210124203844j:image

さて、南西方面はスッキリしたので、疲れたから話を進めましょう


f:id:mononof69:20210124204330j:image

港町ゼザから北に行くと、ヨーバー大滑砂というダンジョンが。船で回り込めば、来なくても良いダンジョンですけどね

では、久々のダンジョンアタック…と思ったのですが


f:id:mononof69:20210125115346j:image

エストを2つばかり終了出来るので、そっちを先に終わらせましょう

ずいぶん前にBlumeに憧れて依頼してきた新米ペンネ君の依頼ですね


f:id:mononof69:20210125172954j:image

普段なら楽勝ですがね、今回フロワロシードが全然出現しなくて、苦労しましたよ?


f:id:mononof69:20210125185647j:image

そんなペンネ君から貰える報酬はスキル、「危機感知」敵とエンカウントするタイミングがわかる便利スキルですね


f:id:mononof69:20210125185908j:image

それと、後回しにしていた、料理研究家の依頼ですね


f:id:mononof69:20210126074114j:image

はい、研究家のクエストを終わらせると、料理が作れるようになりました。

ぶっちゃけ、素材アイテムがアイテム欄圧迫しちゃうので使わないですけどね、料理

さて、クエストを2つばかりクリアしたので、次回は真面目に先に進みましょうか