レトゲプレイ日記

7thドラゴン好きが、プレイ日記書いてます

セブンスドラゴン 種子は蒔かれる


f:id:mononof69:20200828025803j:image

はい、記念すべき第1回のゲームは

ニンテンドーDS

セブンスドラゴン

に決定しました

微妙にマイナーで、知ってる人は少なめ

可愛らしいデフォルメキャラなのに

重く暗いストーリーと、人を選ぶゲームではありますが、私は大好きです

 

前置きを長くしても仕方ないので、早速ゲームスタート

プレストーリーで、この世界には

ハントマンと呼ばれる冒険者が存在する事が語られて、プレイヤーキャラの作成と流れていきます

 


f:id:mononof69:20200828030614j:image

最初に決めるのは職業ですね

アレコレ説明するのは面倒くさいので、自分で調べてもらうとして、今回はリーダーをナイトにします

名前は「ブロディア」〈守護〉の花言葉を持つ紫の星形の花です

詳しくは自分でしry

 

リーダーを決定すると次はハントマンギルドの管理者の女性「エラン」にギルド名を決めろと言われて、入力画面に

リーダー・ブロディア君の名前は迷いましたが、コンセプトは決まったので、すぐに決定

 


f:id:mononof69:20200828071402j:image

ハントマンギルド「Blume」の誕生です

ブルーム、ドイツ語で「花」ですね

そう、今回のコンセプトは「花」対「花」なのですよ

「全ての竜を駆逐する」をキャッチにしてるゲームですが、実は厄介なのは竜が世界にまき散らした「フロワロ」の方だったりします

 

ですので、このプレイ日記では

花を駆逐する「花」

をキャッチにやっていこうと思います

ゲーム本編は、全く進んでないですが、今回はここまで

次回は、メンバー登録と、パーティー結成まで書きましょうかね